メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 健康・福祉 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 12歳から15歳までの人の新型コロナワクチン接種について

12歳から15歳までの人の新型コロナワクチン接種について

更新日:2021年11月25日

当初16歳以上であった新型コロナワクチンの接種対象年齢が、令和3年6月1日から12歳以上に引き下げられました。
町では、12歳から15歳までの人に対して次のとおり接種を行っています。

接種対象者

接種日時点で12歳以上の人
注:これから12歳の誕生日を迎える人には、誕生日前後に接種券を随時送付します。

接種予約

12歳から15歳までの人の接種予約を受け付けています。接種を希望する人は予約してください。
 
ページ内予約ボタン

接種方法

  • 集団接種
  • 医療機関での個別接種

保護者の同意と同伴

子どもが接種を受けるときは、予診票の署名欄に保護者の氏名を署名してください。署名がない場合は、接種を受けられません。

注意事項

  • 接種を受けるときは保護者が必ず同伴してください。
    注:接種会場で具合が悪くなったときに判断を求めたり、接種前の予診をするときにお子様の体の状態や飲んでいる薬について確認したりすることがありますので、対応できる保護者の方がお越しください。

その他

接種には保護者の同意が必要であり、接種を強制するものではありません。
身体的な理由やさまざまな理由によってワクチンを接種できない人や接種を希望しない人がいます。
ワクチン接種を受けているまたは受けていないことで、周りの人を悪く言ったりいじめたりすることは絶対にあってはなりません。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

健康づくり課 健康増進係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-0277

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。