メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 健康・福祉 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 岡垣町の新型コロナワクチン接種に関する今後の見通し

岡垣町の新型コロナワクチン接種に関する今後の見通し

更新日:2021年07月26日

町では令和3年5月に集団接種を開始し、ワクチンが十分に供給されたことや、遠賀中間医師会にご協力いただき医療従事者を確保できたこと、住民の皆さまのご協力のもと接種会場を確保できたことで、7月からは高齢者に加え「基礎疾患を有する人」や「55歳から64歳までの人」の接種も始まり、7月末までには高齢者の接種がおおむね完了する見込みです。

しかし、7月中旬以降はワクチンの供給量が減少する見込みとなっており、「1人につき2回の接種」を確実に進めるためには、1回目の予約を十分に受け付けられない状況です。つきましては、8月に実施する集団接種の予約について、次のとおり一部制限させていただきます。

  • 水曜日・木曜日の接種は「2回目接種」のみとし、「1回目接種」の予約は受け付けない
  • 水曜日・木曜日は8月20日以降、接種を行わない 注:9月からは水曜日のみ、3週間ごとに接種予定
  • 日曜日は、8月1日を除いて午前の接種を行わず、午後のみの接種とする

注:詳しい接種スケジュールは下の関連ファイルを見てください。

現在、町では必要な量のワクチン供給が受けられるように国や県に要求しています。皆さまにはご心配をお掛けしますが、余裕を持って予約を受け付けられる状況になるまで、お待ちいただきますようお願いします。

見通しグラフ3
 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

健康づくり課 健康増進係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-0277

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。