メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 健康・福祉 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 新型コロナワクチンの接種を受けるための「接種券」などを発送しています

新型コロナワクチンの接種を受けるための「接種券」などを発送しています

更新日:2021年04月23日

新型コロナワクチンの接種を受けるための接種券などを、4月23日(金曜日)から順次発送しています。

「重要なお知らせ」接種券が届いてもすぐに予約することはできません

接種券などの書類が届いても、すぐに予約することはできません。
予約開始時期は、4月末までに町公式ホームページやでんたつくんでお知らせします。

発送内容

接種券(クーポン券)

予防接種を受けるときに必要なチケットです。シールをはがさずに会場に持ってきてください。
注:失くしたときは再発行できますので、「岡垣町新型コロナウイルスワクチンコールセンター」に問い合わせてください。

新型コロナワクチン接種の予診票

接種を受ける人の体の状態などを確認するためのものです。予防接種を受ける前に記入して会場に持ってきてください。
注:失くしたときは再発行できますので、「岡垣町新型コロナウイルスワクチンコールセンター」に問い合わせてください。

新型コロナワクチン予防接種についての説明書

ワクチンの効果や投与方法などについて書かれた、ファイザー社製ワクチンの説明書です。

岡垣町新型コロナワクチン集団接種のご案内

町で行う集団接種の会場や時間などについて記載しています。

会場までの交通アクセス(シャトルバスなどの案内)

会場まで運行するシャトルバスの経路と時刻表などを記載しています。

岡垣町の新型コロナワクチン接種に関するお知らせ

送付した書類の説明や予約方法について記載しています。

接種の手順

次のような手順で接種を受けることになります。

  1. 4月23日以降に、町から「接種券」などが個人あてに届きます。
  2. 予約の受け付けを開始する時期を町公式ホームページやでんたつくんでお知らせします。
  3. コールセンターで接種の予約をしてください。詳しくは、4月23日以降に届く「接種券」に同封しているチラシを見てください。
  4. 接種を受けるときは、町から届く「接種券」と「予診票」、「本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)」を必ず持ってきてください。

予約やワクチン接種に関する問い合わせ

岡垣町新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター

  • 電話番号 0570-01-0570(ナビダイヤル)
  • 受付時間 9時から17時まで(土曜日、日曜日、祝日も受け付け)
  • 受付内容 ワクチン接種の予約のほか、接種に関する一般的な相談

注:現時点では、電話しても予約は開始していません。

電話での予約や問い合わせが難しい人に向け、ファクスでの予約・相談も受け付けます。

  • ファクス番号:093-282-0277

お問い合わせ先

健康づくり課 ワクチン接種対策係・健康増進係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-0277

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。