メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 事業者の方へ > 入札・公募 > 公募 > 平成29年度岡垣町地域密着型サービス事業者公募 質疑への回答

平成29年度岡垣町地域密着型サービス事業者公募 質疑への回答

更新日:2017年01月25日

平成29年1月23日までに提出された質疑の回答

質問1

暴力団排除に係る誓約書において、管理者の就任年月日はいつにすればよろしいでしょうか。地域密着型サービスの開設年月日になるのでしょうか。

回答1

法人の役員などは、その役員などの就任日としてください。また、施設長および管理者が就任予定者であるときは、地域密着型サービスの開設年月日(指定年月日)としてください。

平成29年1月6日までに提出された質疑の回答

質問1

収支予算書(様式10)についてですが、予算の期間はどのように設定するべきでしょうか。平成29年4月1日から平成30年3月31日まででよろしいでしょうか。また、従来の介護保険での訪問介護の収入などは考慮しない方がよいのでしょうか。

回答1

収支予算書の期間は、事業の開始予定日から1年間としてください。例えば、事業開始予定日が平成29年12月1日である場合は、平成29年12月1日から平成30年11月30日までとして、2年間分を作成してください。また、収支予算書は申請する事業に係る収支のみを記載し、他の既存事業に係る収支を含まないようにしてください。なお、人件費や設備費など他事業と兼務・兼用する場合は事業ごとに按分を行ったうえで記載してください。

平成28年12月28日までに提出された質疑の回答

質問1

住民説明会についてですが、開催時期は応募締め切りの2月3日までに実施しなければならないのでしょうか。

回答1

応募書類提出締切日(2月20日)までに開催して、必要な書類(様式14・15・16)を提出してください。自治会等の日程の都合もあると考えられるため、必ずしも応募締め切り日(2月3日)までに開催出来ていなくても結構です。但し、事前審査において開催見込等の確認を行いますので、早めに自治区長等に相談をしてください。

また、公募要項の(6)応募にあたっての留意事項5に記載しているとおり、法人の既存施設内に整備する場合等においても可能な限り住民説明会を開催することとしていますが、自治区長等に相談した結果で住民説明会の開催を要しないとの判断が行われた場合は、必ずしも説明会を開催する必要はありません。

お問い合わせ先

福祉課 高齢者支援係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-1299

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。