メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > 健康・福祉 > 高齢者支援 > 地域での「支え合い」や「助け合い」について話し合いませんか

地域での「支え合い」や「助け合い」について話し合いませんか

更新日:2017年05月02日

「話し合いの場」を始めます

町では、平成29年2月から3月にかけて、地域福祉計画を作るために2回のワークショップとシンポジウム「きんしゃい!おかがき井戸端会議」を催しました。
その中で、子育て世代のお母さんや事業者、障害福祉関係者、校区・自治区の人など地域住民の皆さんが、同じテーブルを囲んで地域の課題やこれから必要な取り組みを話し合いました。

そこで出された意見やこれから出されるアイデアを実際に形にするために、地域の皆さんや岡垣町社会福祉協議会、町が一緒になって支え合いの取り組みを考えたり、互いに繋がりあったりするための「話し合いの場」を開きます。

内容

とき

  • 第1回目 平成29年5月27日(土曜日)9時30分から12時(9時受付開始)
注:2回目以降の日程は広報おかがきや町公式ホームページでお知らせします

ところ

いこいの里 団体研修室

対象

町内に住むまたは働いている人で、地域での「助け合い」や「支え合い」に興味がある人

内容

地域での支え合いや助け合いに取り組んでいくために、何が必要なのかを、世代や立場の異なる皆さんで話し合います。

そのほか

  • 申込みは不要です。
  • 無料で託児を受け付けます。実施日の一週間前までに福祉課に申し込んでください。

お問い合わせ先

福祉課 高齢者支援係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-1299

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。