メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
岡垣町バナー

トップページ > マイナンバー制度 > 休日にマイナンバーカードの申請ができます

休日にマイナンバーカードの申請ができます

更新日:2018年05月14日

仕事や学校などの都合で、平日に窓口でマイナンバーカードを申請できない人は、次のとおり休日に受け付けます。マイナンバーカードの窓口申請と、交付通知書を受け取っている人のマイナンバーカードの交付手続きのみ行います。
マイナンバーカードを作りたいけれど、平日は時間がないという人などは、ぜひお越しください。
申込方法など詳しくは下の関連ファイルのチラシを見てください。
注:カードの交付は申請後約1か月かかります
注:住民票の発行などは行いません

とき

日にち

  • 平成30年6月9日(土曜日)
  • 平成30年6月24日(日曜日)
  • 平成30年10月13日(土曜日)
  • 平成30年10月28日(日曜日)

時間

8時30分から17時まで

ところ

住民環境課

持ってくるもの

マイナンバーカードを申請する人(代理人の申請はできません)

次の書類を持ってきてください。申請書や通知カードの紛失などで書類が足りないときや、本人確認書類が分からないときは事前に問い合わせてください。顔写真は申請のときに無料で撮影できます。

  • 申請書
  • 印鑑(認め印可)
  • 通知カード
  • 本人確認書類(免許証など顔写真付きは1点、健康保険証など顔写真がないものは2点必要)
  • 住民基本台帳カード(持っている人のみ)

マイナンバーカードを受け取る人

次の書類を持ってきてください。詳しくは送付された受取方法の案内を確認してください。

  • 交付通知書(はがき)
  • 通知カード
  • 本人確認書類(免許証など顔写真付きは1点、健康保険証など顔写真がないものは2点必要)
  • 住民基本台帳カード(持っている人のみ)

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

住民環境課 住民生活係
電話番号:093-282-1211(代表)
ファクス番号:093-282-0277

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。